So-net無料ブログ作成
検索選択

とんちき麺 醤油麺 [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、2回目の佐久市アムアムビレッジ1Fの とんちき麵 さんです。

17043001とんちき麺.JPG

とんちき麵
月曜日定休   11:30~21:00

豚と鶏の黄金比のラーメン とんちき麺(白) が売りのお店です。

こちらの店舗は何年か毎にいろんなお店が入ったり出たりしているので、らーめん専門の店構えではありません。そのため若干、席の割にお店が大きい感じがしてしまいます。

まぁ、そんなことはらーめんの味には関係ないので続けていきましょう!

最近はどこにでもある食券機でセルフサービスのお店です。

今日もクーポンを持っていたので、醤油麺(通常:700円)を500円で購入しました。

ほどなくして、醤油麺が運ばれてきました。店の看板にはセルフサービスで!とは書かれているのですが、GW(ゴールデンウイーク)は学生さんのアルバイトが多くみたいで、店員さん的には充実しているのかなぁ.....

17043002とんちき麺.JPG

まずは見た目ですが、スッキリと澄んでいる綺麗なスープで底まで見えそうです。
トッピングはのり、メンマ、チャーシュー、鶏肉、ネギ、ほうれん草とそれぞれ量が抑えられているせいか、スッキリとした見た目です。そして、細めのストレート麺です。

まずは、スープをゴクリ。うん、普通の醤油ラーメンです。
そして、鶏肉を一口、旨い!さらにチャーシューを一口、これも旨い!鶏肉もチャーシューも薄味だが、それぞれに味をしっかりと主張しています。とりわけ鶏肉が旨かった!
さすが、鶏肉とチャーシューに関しては、゛豚と鶏の黄金比のラーメン゛とうたっているだけあります。旨かった!

しかしながら、感心するのはここまででした。トータルでみると、普通の醬油ラーメンで、それ以上でも、それ以下でもありません。

量は、まぁまぁでしたので、一気に平らげて、ごちそうさまでした。


とんちき麵 さんの代表的なメニュー
とんちき麵 白:720円  赤:750円  黒:750
雷電麺 830円  安養寺みそ 800円  醤油麺 700円
つけ麺 780円
とんちき丼 350円  にく丼 150円  焼き餃子 350円
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0