So-net無料ブログ作成

スシロー 佐久平店 ラーメン3種食べ比べ [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、スシロー 佐久平店 さんで、ラーメン3種食べ比べ をしてきました。

17091201スシロー.JPG

スシロー さんは現在サイドメニューで ラーメンを3種類提供されております。
そこで一度はやってみたかったこの企画をやってみました。

スシローさんでラーメン3種食べ比べ!!!!!

この企画の為に、今朝はお腹が空いていたけど、朝食を食べずに我慢しました。
そして、ラーメン鉢が3つなので、カウンター席では狭いと思って、スシローさんの開店時刻ピッタリに行って、「一人だけど、テーブル席でお願いします。」とワガママを言いましたが、開店時刻ではまだ空いていたため、テーブル席を用意してもらいました。

そして、タッチパネルで3種のラーメンを頼んで、あとは待ちです。
待っている間に、回転している寿司をジッと眺めていたら、さすがにつまみ食いで、まぐろを一皿いただきました。

そうして待っていると、ついに流れてきました、3つのラーメン鉢が.....
で、これです。

17091202スシロー.JPG

一つ一つが小さい鉢であるとは言え、さすがに3つのラーメン鉢だとこれだけの迫力になります。

さぁ、それではいっただきまーす!!!!!

〇コク旨まぐろ醤油ラーメン ¥280(税抜き)
 トッピングはネギ、白髪ネギ、まぐろのから揚げ(3切れ)で、スープは醤油味だが少し濃い感じ。小学校の時に給食でよく食していた竜田揚げに近い感じで美味いです。
17091203スシロー.JPG

〇濃厚えび味噌ラーメン ¥280(税抜き)
 トッピングはネギ、白髪ネギ、えび(3個)で、スープは味噌味だが、それだけではなく馬油かなぁ.....の香りが独特です。
17091204スシロー.JPG

〇鯛だし塩ラーメン ¥280(税抜き)
 トッピングはネギ、白髪ネギ、鯛の身(1切れ)、ワカメで、スープはあっさり塩味。鯛もぷりぷりの良い歯ごたえです。
17091205スシロー.JPG

さすがに、ラーメン屋ではないので、麺はすべて一緒でした。
そして基本的なトッピングは同じの為、あとはスープだけの違いになりそうです。

それでは順位付けをしてみましょう!!!!!

1位 コク旨まぐろ醤油ラーメン
   少し濃い醤油だけれどもあっさりしていて、まぐろのから揚げが美味しかった

2位 鯛だし塩ラーメン
   嫌味のない塩味で美味しかったです。万人受けするのはこれかもしれません

3位 濃厚えび味噌ラーメン
   食べ進めていくと、馬油?の香りが鼻についてきたので少しクセがありますね。

そして、麺は食べきれましたけど、3杯分のスープは飲み切れませんでした。

あぁ、満足したぁ.....これでしばらく゛スシロー゛は行かないですむなぁ.....

でも今回は面白かった。普通のラーメン屋だと、1杯しが楽しめませんが、今日は3杯分楽しめました。
また、今度やろう!!!!!今度は゛かっぱ寿司゛あたりが良いかなぁ.....

そして最後はえんがわをいただき、ごちそうさまでした。¥1,123也





〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。