So-net無料ブログ作成
検索選択

幸楽苑 佐久平店 ねぎらーめんミックスセット [長野県東信地区]

↓活動継続のため、1クリックお願い致します↓



(こてつ)

今回は、幸楽苑 佐久平店 さんです。

17060901幸楽苑.JPG

幸楽苑 佐久平店
定休日:不定休
営業時間:10:45~26:00(ラストオーダー 25:30)
電話番号:0267-66-7768
長野県佐久市大字岩村田1749-1

昨日は病院に行って、調子が悪いから服用薬を色々変えたり増やしたりしてもらって、帰ってきて昼飯食って服用薬を飲んで3時間熟睡したら、調子が改善されました。
そして食欲も回復してきて、夜中に腹が減ったので、とにかく車を走らせて店を探していたら、幸楽苑 佐久平店さんが開いていたので1度も入ったことのないお店ですけど、新規開拓で入店しました。

そしてメニューなんかは事前に調べていかなかったため迷いましたが、ねぎらーめんミックスセット(ねぎらーめんに半チャーハン,餃子6個のセットです)を注文しました。

17060902幸楽苑.JPG

まず、スープは薄味でした。何回か蓮華でスープを飲んでいると少し辛くなってきました。
次はチャーハンです、出来立てと思われるものが提供され、玉子が甘くておいしかったです。
そして餃子は野菜のブツ切りが入っていて感触がよくおいしかったです。

それから、らーめんですが、麺は中太の太麺であまり縮れてはいない玉子麺でした。スープは熱い状態で提供されましたので、良しです。トッピングはネギと細切りチャーシューのみのシンプルな内容。

以上ですが、今回はらーめんよりも、チャーハンと餃子が美味かった。
次の機会があれば味噌ねぎらーめんか、塩ねぎらーめんで勝負だなっ!!!!!と思いました。

帰る前にもう一度メニューをチェックしているとメニューの下の隅につけ麺(¥490)がありました。しまった~!!!!!これにしておけば良かった。。。。。残念!!

幸楽苑 さんは、チェーン店らしい美味しさで、普通の域をでない、万人受けする美味しさでした。


幸楽苑 佐久平店 さんの代表的なメニュー(税抜き)
あっさり中華そば 390円  
味噌らーめん   390円
塩らーめん    390円
つけめん     490円
醤油らーめん司  490円
味噌野菜らーめん 590円
ねぎらーめん(醤油味、味噌味、塩味)  490円
豚バラチャーシューめん         590円
おすすめ 味噌野菜らーめん       590円
辛し味噌野菜らーめん          690円
味噌野菜チャーシューめん        790円
絶品 半チャーハン           310円
やみつき 半チャーハン         390円
麻辣 半チャーハン           390円
棒棒鶏 冷しめん            620円


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺's BLAND 文蔵BLACK 二郎系らーめん 醤油味 [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、麺's BLAND 文蔵BLACK さんです。

17060301文蔵BLACK.JPG

麺's BLAND 文蔵BLACK
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:11:30~14:30, 17:30~22:00
電話番号:0267-68-8123
長野県佐久市小田井下金井703-1


兄弟ブログ(虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?)で書いておりますが、最近体調が優れず、食欲もあるのかないのかはっきりせず、体重が落ちて身体と心が弱ってきておりますので、少しでも良くなれば.....と思い、今日もらーめん屋に足を運びました。

狙いはネットで二郎系らーめん(醤油味 or 辛みそ味)を無料の野菜増しで830円で食べれることを調べておき、店内の食券機で即購入です。
麺の硬さは 硬め, 味の濃さは 普通, 油の量は 普通, もやしの量は 大盛り でお願いしました。
らーめんが提供されるまで、8分とやや長目で提供され、即スープを飲むとあまり熱くありませんでした。この時点でこのお店のポテンシャルを低く見積もります。
しかし、もやしの量は圧巻です!!!!!

17060302文蔵BLACK.JPG

スープは豚骨醬油味で決してまずくはないのですが、スープの温度が熱くないので、このもやしにスープがあまり絡まず、生のもやしと格闘する状態に.....
トッピングはのり1枚とチャーシュー1枚でシンプル。のりは味付きで麺を巻いて食べるとフッと磯の香りが.....
チャーシューは薄味でした。
麺は太麺のたまご麺。しっかりモチモチしていてこれはおいしかったです。

悪戦苦闘20分の末、もやしでお腹が一杯で、最後は惰性でスープまで飲み切りました。
もし、次に来ることがあれば、もやしの大盛りは止めておこうとおもいました.....まっ、このスープの温度では次に来ることがあるかどうか分かりませんが.....

ちょっと今日は体調不良の面もあり、本当に旨いらーめんが食べたかったので辛口のコメントです.....ごめんなさいね.....


麺's BLAND 文蔵BLACK さんの代表的なメニュー(税込)
人気ナンバー1 豚骨醬油らーめん 730円
黒マー油豚骨らーめん 730円
つけめん       780円(醤油 or 塩)
二郎系らーめん    830円(醤油 or 辛みそ)
中華そば       680円
俺達の塩       780円(第五回信州ラーメン博出品作品:あっさり塩豚骨)
ギョーザ(5個)   350円
肉マヨご飯      小 150円, 中 200円, 大 250円


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理