So-net無料ブログ作成

小作 甲斐市 ほうとうセット [山梨県]




(こてつ)

今回は、山梨県甲斐市の 小作 双葉バイパス店 さんです。

17090303小作ほうとう.JPG

甲州ほうとう 小作 双葉バイパス店さんは山梨県の国道20号線を韮崎から甲府市方面に走ると反対側の道路沿いに面するお店です。

さて、ほうとうが食べたくて、天気が良かった今日行ってきたのですが、行く前から事前情報で今日は2,100円コースを食べようと決めてきました。

内容は、熟瓜ほうとう,馬刺,酢の物,漬物ですが、注文したはいいが、運ばれてきたときに余りのボリュームにビックリしました。食べきれるのだろうか.....

17090304小作ほうとう.JPG

運ばれてきた時にまずほうとうの良い香りがします。
そして見た目に鮮やかな、真っ赤で美味しそうな馬刺。
あとは、ふつうの酢の物とお漬物でした。(この二つは残念)

まずはほうとうのスープをゴクリ。出来立てなので、アツアツです。みそ味が美味い!

そしてトッピングの多さに、このままで絵になるほうとうです。

馬刺は生姜醬油でパクリ。魚の刺身と違って弾力があり、歯ごたえがあり美味しい!

さて、主役のほうとうをいただきます。ほうとうは15mm x 5mmぐらいで長さが20cm位です。ほうばるとナイスな歯ごたえ、ツルっとしたのどごし。美味いです。

ほうとうの中をかき混ぜてみますと、ぶつ切りでとんでもない大きさの南瓜が姿を現しました。この南瓜が「俺たちはほうとうだぞっ!!!!!」と主張してきます。

美味いので、何も考えずに無心で食べ進めると、七味唐辛子で味を変える必要もなく、あんなにボリューミーだったのにペロリと平らげてしまいました。

また今度来店したい味でした。でも今度は冬の寒い日に車に乗ってこよう。そして身体を内から温めてやろう。と思いました。

さて、みなさんが小作に行かれる時には、PCで小作のホームページにアクセスして、5%割引券をプリントアウトして持参される方が良いと思います。
そうすると今回の、2,100円コースのお値段が1,995円になります。
何人で行っても1枚でOKの様です。お試しあれ!


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理