So-net無料ブログ作成
長野県東信地区 ブログトップ
前の10件 | -

のぞみサンピア佐久 湯上り味処のぞみ 安養寺ラーメン [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、さらにさらに゛安養寺ラーメン゛を、
のぞみサンピア佐久内(5F) 湯上り味処のぞみ さんで食してきました。
17110101のぞみサンピア佐久.JPG

湯上り味処のぞみ
定休日  第3木曜日      営業時間 11:30~20:00
長野県佐久市根岸3203-2  のぞみサンピア佐久(5階)
0267-63-3900

ここはご老体や障害者の方などが利用する施設(のぞみサンピア佐久)のようなのですが、5階に日帰り温泉(?)があり、食堂だけでも利用できるところでした。
今回も気持ちはブレずに、゛安養寺ラーメン゛の食券を購入です(880円)。
17110102のぞみサンピア佐久.JPG

着丼した時に、良い味噌の匂いがします。

トッピングは
肉味噌、味玉、もやし、白髪ネギ、刻みネギ、メンマ、さやえんどう です。
チャーシューは無いようです。

まずはスープをゴクリ。スープはかなり薄味です。
パンフレットに書いてある「あっさりスープでやさしい安養寺」で間違っていません。
そして続けて「肉みそを溶かすと味の表情が変わり、麺の上で煮玉子や野菜がおいしいハーモニーを奏でる一杯」と書いてあるので、肉みそを溶かしながら食べると良い味になりました。

次に中太のちぢれ麵を食べるとかなり柔いです。少し物足りない。

もやしシャキシャキ、メンマはコリコリ。
味玉は濃い味。なぜ?

って感じのラーメンです。
なんか物足りないんですよね.....決して不味くはない。

でもよく考えてみると、ここのお店の立地条件だと、ご老体の方の利用率が圧倒的に多いから、このラーメンになるのでしょう。

薄味なのも、麺が太麺ではなく中太麺で柔らかいのも、一番多くの利用者に配慮している為でしょう。

って考えると、虎哲(こてつ)にはまだ早い場所だったようです!(^^)!
そして、お金持ちのご老体の方しか通えないような場所なので、880円で商売ができるのでしょう。なんたってかけそば610円ですから.....

自分の事が老体だと思えるようになったら、また来ます。


それでは。


湯上り味処のぞみ さんの代表的なメニュー(税込み)
ラーメン        610円   自家製チャーシューメン 880円
からねぎラーメン    720円   安養寺ラーメン     880円

かけそば        610円   山菜そば        720円
かけうどん       610円   山菜うどん       720円
ざるそば        610円   ざるうどん       610円

のぞみカレー      800円
温泉たまご       100円
五郎兵衛米おにぎり(梅)100円   (鮭)130円
半ライス         50円
手作りクロワッサン   250円

生ビール(中)     610円   (小)460円


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんちき麺 安養寺みそらーめん [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、3回目の佐久市アムアムビレッジ1Fの とんちき麵 さんです。

17043001とんちき麺.JPG

とんちき麵
月曜日定休   11:30~21:00
長野県佐久市長土呂125-1 アムアムビレッジ1F
0267-68-7247

ここのところ精力的に食している、安養寺みそらーめん(800円)を食しにきました。

17103101とんちき麺.JPG

まずは見た目ですが、背脂が浮いてます。
そしてトッピングはのり、メンマ、チャーシュー、鶏肉、刻み玉ねぎ、キャベツ、もやしで、それぞれ量が抑えられていてスッキリとした見た目です。
麺は太めのストレートたまご麺です。

まずはスープをゴクリです。スープの熱さは熱過ぎず冷たくなく良い温度です。

次は麺を。ほどよい噛み応えと多分麺自体に旨味のある麺で美味しいです。

そして、豚肉のチャーシューは美味い。でも鶏肉のチャーシューの方がもっと美味い。

でもここのらーめんはあまり安養寺みその感じがしません。
少量だけ使ってんのかなぁ.....
でもこれはこれで美味いです。

そして、背脂のおかげでスープが冷めないので、最後までおいしくいただけました。

今回はとんちき麺さんで正解!!!!!
このらーめんなら、また来ようと思います!!!!!

それでは。

とんちき麵 さんの代表的なメニュー
とんちき麵 白:720円
      赤:750円
      黒:750円
雷電麺     830円      安養寺みそ 800円
醤油麺     700円      つけ麺   780円
お子様麺    180円
とんちき丼   350円      にく丼   150円
焼き餃子    350円     
生ビール(サッポロ)        550円(§^。^§)
生ビール(サッポロ)&餃子セット  880円(§^。^§)


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ととろ亭 安養寺らーめん [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、長野県佐久市 佐久一萬里温泉 ホテル ゴールデンセンチュリー
内の ととろ亭 さんです。

17103001ととろ亭.JPG

17103002ととろ亭.JPG

ととろ亭
長野県佐久市中込3150-1 10:00~22:00
電話番号:0267-63-7822 定休日:不明, 日曜営業

またまた今回も、安養寺らーめん(900円)を食べに行ってきました。

17103003ととろ亭.JPG

トッピングは、コーン、メンマ、ねぎ、もやし とシンプルな感じで、あとはガッツリと佐久鯉のから揚げが2つドーンと鎮座しています。

運ばれてきた時に、フッっとラーメンの香りがしたのですが、何かどこかで嗅いだことのある匂いです。
そしてまずはスープをゴクリ。なんか嫌な感じです。
麺を持ち上げてみると、細麺なのですが、これまた嫌な感じです。
一口麺をすすると、残念ながら嫌な感じは当たっていたみたいです。

インスタントの袋めんと酷似しています。

メンマもどっかで買ってきたものだと思います。

もしかしたら、鯉の唐揚げもどっかから買ってきたものかもしれません.....

というわけで、今日のブログは終わりにします。

温泉に入って、その後で休憩室として利用し、佐久鯉の唐揚げを食べてみたい。
という方のみが食べる。って味ですかね。
申し訳ありませんが、900円の価値は無いと思います。

というわけで今回は失礼します。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中国料理 桃花 安養寺らーめん [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、長野県佐久市の 中国料理 桃花 さんです。

17102801桃花.JPG

中国料理 桃花
長野県岩村田1353-8
11:00~14:30 17:30~22:00
電話番号:0267-68-6620 定休日:不定休, ランチ営業, 日曜営業

前回に引き続き今回も、野菜たっぷり安養寺らーめん(810円)を食べに行ってきました。

17102802桃花.JPG

トッピングは、肉味噌、白菜、ねぎ(にら?)、にんじん、きくらげ、たまご となります。

まずは、スープをゴクリ。
何か舌の上でザラザラした感じのスープです。あとを引く感じの野菜の甘さがあります。
なんだろうと思って食べていましたが分かりません。
あとでパンフレットを見ると練りごまを使った濃厚スープとのことです。
今までの2店舗(七代目助屋、麺や天鳳)のラーメン屋には無かった味です。
ここは中国料理のお店だからかなぁ.....違った味わいですね。

白菜、ニンジンの歯ごたえはシャキシャキしているのですが、とてもスープが絡んで良い味です。
麺は細麺で注文しました(あとで考えるにワイルドな太麺にしておけば良かった)。
野菜や麺に練りごまによってスープが絡むので美味いです。

たまごは味玉ではないようです。しかしこれも練りごまによって絡んだスープで味付けがされているような感じで美味いです。
まるで、ごま味噌味の野菜たっぷり田舎鍋を食べたような感じです。

ここは中国料理店という事を見せつけられた一杯でした。


中国料理 桃花 さんの代表的なメニュー(税込)
大好評特別メニュー 安養寺らーめん+半チャーハンセット
            通常1,242円 ⇒ 1,000円

昼も夜もいつでもOK!麺500円祭り開催!
モヤシソバ、 マーボー麺、 野菜麺      500円

酸辣湯麵                 1,080円
角煮ラーメン               1,180円
きのこあんかけ焼きそば            860円
豚肉とチンゲン菜のあんかけ焼きそば      860円

つけ麺                    780円
麻婆つけ麺                  840円
生姜焼つけ麺                 950円
麻婆ヤキソバ                 860円

海鮮トマトらーめん              950円
鶏トマトらーめん               840円

それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や 天鳳 安養寺らーめん [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、長野県佐久市の 麺や 天鳳 さんです。

17102601天鳳.JPG

麺や 天鳳
長野県佐久市中込3713-10
11:00~14:30 17:00~22:00(日曜日は21:00)
電話番号:0267-82-6839 定休日:水曜日, ランチ営業, 日曜営業

こちらのお店は、店主が東京都中野区にある本店で修業した後、のれん分けしたお店のようですが、本店を知らないのでよく分かりません。
でも、何回か来店していて美味しいお店だというのは分かってます。

今回は、このブログの初回(七代目 助屋)で紹介した安養寺らーめんを提供しているので食べにきました。

前回は紹介していなかった安養寺らーめんについて、ちょっとご紹介。

【信州みそ発祥の地・佐久】
信州みそ発祥の地といわれているのが、佐久市の安養寺。その安養寺にちなんで生まれたのが、老舗味噌蔵「和泉屋商店」で製造している「安養寺みそ」。この味噌を使った「安養寺らーめん」は、佐久市のご当地グルメとして定着しました。

ってなことでした。

っと、それではこちら 麺や 天鳳 さんの安養寺らーめん(910円)のご紹介です。

17102604天鳳.JPG

トッピングは、チャーシュー、海苔(1枚)、もやし、コーン、メンマ、ネギ、黒ゴマ となります。

まずは、スープをゴクリ。
虎哲(こてつ)はあんまりみそ味は得意ではないけれども、前回と同様に「安養寺みそ」は合っているみたいで、美味しいです。

麺は太麺のたまご麺。もうちょっと麺にスープがからんでほしいところです。

海苔で麺を巻いて食べると、フッっと磯の香りがします。
チャーシューはトロッとしてて、これまた美味しい。
もやしはシャキシャキしてて、良い歯ごたえです。

半分ほど麺を食べたところで、辛唐辛子をスプーン山盛り1杯投入。
(これはナメテいました)
ここの辛唐辛子はマジで辛く、山盛り1杯は止めた方がよいです。
(少しずつ調整した方がよいです)

そして、ニンニクを入れたかったところですが、この後に用事があったので、ニンニクは我慢です。

しかし、この店の辛唐辛子をナメテいました。辛くてスープを完飲出来ませんでした。でももともとのスープの味が良いのでしょう。辛くても、いつまでも飲んでいたいスープの美味しさでした。

今度こそは辛唐辛子を少しずつ入れて食したい「安養寺らーめん」でした。


麺や 天鳳 さんの代表的なメニュー(税込)
全部入り天鳳らーめん(しょう油味、塩味) 1,010円
全部入り天鳳らーめん(みそ味)      1,130円
らーめん(しょう油味)            740円
自家製チャーシューめん          1,060円
シャキシャキもやしらーめん          790円
自家製こってり味噌らーめん          860円
安養寺らーめん                910円
白ごま担々麺                 880円
黒ごま担々麺                 880円
塩らーめん                  740円
ギョーザ                   320円
しそギョーザ                 320円
生ビール 中ジョッキ             590円


それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スシロー 佐久平店 ラーメン3種食べ比べ [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、スシロー 佐久平店 さんで、ラーメン3種食べ比べ をしてきました。

17091201スシロー.JPG

スシロー さんは現在サイドメニューで ラーメンを3種類提供されております。
そこで一度はやってみたかったこの企画をやってみました。

スシローさんでラーメン3種食べ比べ!!!!!

この企画の為に、今朝はお腹が空いていたけど、朝食を食べずに我慢しました。
そして、ラーメン鉢が3つなので、カウンター席では狭いと思って、スシローさんの開店時刻ピッタリに行って、「一人だけど、テーブル席でお願いします。」とワガママを言いましたが、開店時刻ではまだ空いていたため、テーブル席を用意してもらいました。

そして、タッチパネルで3種のラーメンを頼んで、あとは待ちです。
待っている間に、回転している寿司をジッと眺めていたら、さすがにつまみ食いで、まぐろを一皿いただきました。

そうして待っていると、ついに流れてきました、3つのラーメン鉢が.....
で、これです。

17091202スシロー.JPG

一つ一つが小さい鉢であるとは言え、さすがに3つのラーメン鉢だとこれだけの迫力になります。

さぁ、それではいっただきまーす!!!!!

〇コク旨まぐろ醤油ラーメン ¥280(税抜き)
 トッピングはネギ、白髪ネギ、まぐろのから揚げ(3切れ)で、スープは醤油味だが少し濃い感じ。小学校の時に給食でよく食していた竜田揚げに近い感じで美味いです。
17091203スシロー.JPG

〇濃厚えび味噌ラーメン ¥280(税抜き)
 トッピングはネギ、白髪ネギ、えび(3個)で、スープは味噌味だが、それだけではなく馬油かなぁ.....の香りが独特です。
17091204スシロー.JPG

〇鯛だし塩ラーメン ¥280(税抜き)
 トッピングはネギ、白髪ネギ、鯛の身(1切れ)、ワカメで、スープはあっさり塩味。鯛もぷりぷりの良い歯ごたえです。
17091205スシロー.JPG

さすがに、ラーメン屋ではないので、麺はすべて一緒でした。
そして基本的なトッピングは同じの為、あとはスープだけの違いになりそうです。

それでは順位付けをしてみましょう!!!!!

1位 コク旨まぐろ醤油ラーメン
   少し濃い醤油だけれどもあっさりしていて、まぐろのから揚げが美味しかった

2位 鯛だし塩ラーメン
   嫌味のない塩味で美味しかったです。万人受けするのはこれかもしれません

3位 濃厚えび味噌ラーメン
   食べ進めていくと、馬油?の香りが鼻についてきたので少しクセがありますね。

そして、麺は食べきれましたけど、3杯分のスープは飲み切れませんでした。

あぁ、満足したぁ.....これでしばらく゛スシロー゛は行かないですむなぁ.....

でも今回は面白かった。普通のラーメン屋だと、1杯しが楽しめませんが、今日は3杯分楽しめました。
また、今度やろう!!!!!今度は゛かっぱ寿司゛あたりが良いかなぁ.....

そして最後はえんがわをいただき、ごちそうさまでした。¥1,123也





〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ねね家 小諸市 チャーハン定食 冷やし味噌つけ麺へ変更 [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、山梨県甲斐市の 小作 双葉バイパス店 さんです。

17090303小作ほうとう.JPG

甲州ほうとう 小作 双葉バイパス店さんは山梨県の国道20号線を韮崎から甲府市方面に走ると反対側の道路沿いに面するお店です。

さて、ほうとうが食べたくて、天気が良かった今日行ってきたのですが、行く前から事前情報で今日は2,100円コースを食べようと決めてきました。

内容は、熟瓜ほうとう,馬刺,酢の物,漬物ですが、注文したはいいが、運ばれてきたときに余りのボリュームにビックリしました。食べきれるのだろうか.....

17090304小作ほうとう.JPG

運ばれてきた時にまずほうとうの良い香りがします。
そして見た目に鮮やかな、真っ赤で美味しそうな馬刺。
あとは、ふつうの酢の物とお漬物でした。(この二つは残念)

まずはほうとうのスープをゴクリ。出来立てなので、アツアツです。みそ味が美味い!

そしてトッピングの多さに、このままで絵になるほうとうです。

馬刺は生姜醬油でパクリ。魚の刺身と違って弾力があり、歯ごたえがあり美味しい!

さて、主役のほうとうをいただきます。ほうとうは15mm x 5mmぐらいで長さが20cm位です。ほうばるとナイスな歯ごたえ、ツルっとしたのどごし。美味いです。

ほうとうの中をかき混ぜてみますと、ぶつ切りでとんでもない大きさの南瓜が姿を現しました。この南瓜が「俺たちはほうとうだぞっ!!!!!」と主張してきます。

美味いので、何も考えずに無心で食べ進めると、七味唐辛子で味を変える必要もなく、あんなにボリューミーだったのにペロリと平らげてしまいました。

また今度来店したい味でした。でも今度は冬の寒い日に車に乗ってこよう。そして身体を内から温めてやろう。と思いました。

さて、みなさんが小作に行かれる時には、PCで小作のホームページにアクセスして、5%割引券をプリントアウトして持参される方が良いと思います。
そうすると今回の、2,100円コースのお値段が1,995円になります。
何人で行っても1枚でOKの様です。お試しあれ!


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おおぎやラーメン 軽井沢店 みそラーメン ランチ餃子 [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、長野県軽井沢町の おおぎやラーメン 軽井沢店 さんです。
17080201おおぎやラーメン.JPG

おおぎやラーメン 軽井沢店
長野県北佐久郡軽井沢町長倉1720-1
11:00~23:00 定休日:不定休, ランチ営業, 日曜営業
0267-46-6277

おおぎやラーメンさんは群馬県に本店がある関東・信越エリアに59店舗を展開するチェーン店です。
事前情報によると、こちらは味噌ラーメンをイチオシにするお店のようですので、入店して味噌ラーメンとランチ餃子を注文しました。ランチ餃子は108円で餃子4個というもので、なかなかうれしいはからいです。

そしてラーメンを注文するとおかわりし放題のライスがもらえるのもたまりません。

さて、お店の雰囲気ですが、厨房に1人、ラウンドに1人と2人で店をきりもりしてらっしゃいましたが、活気があり好ましい声量での声の掛け合いがなかなか気持ちが良いものです。

さて、注文から6分で味噌ラーメンと餃子が運ばれてきました。文句無しですね。
味噌らーめんの良い香りが食をそそります。
17080202おおぎやラーメン.JPG

トッピングはモヤシ、キャベツ、にんじんでした。

まずはスープを一口。アツアツでみそ味が効いてて、辛味が少しして美味いです。
次に麺を食しますが、太麺でスープがよく絡んで美味いです。
また、モヤシとキャベツがシャキシャキしていて、触感も楽しめます。

大盛りのごはんと味噌ラーメンと餃子を食べ進めていくとすぐに完食。お腹一杯です。
事前情報でライスはおかわり自由だと調査済みのため、最低2回はおかわりしようと思ってましたが、おかわりせずに満足してしまいました。

このお店は定食類のメニューも充実しているので、次は定食を食してみようと思います。


おおぎやラーメン 軽井沢店 さんの代表的なメニュー(税込)
みそラーメン    680円  特製みそ         1026円
みそチャーシュー  983円  辛ネギみそ         842円
中華ラーメン    626円  中華ワンタンメン      821円
辛ネギ中華     788円  特製中華          951円  
塩ラーメン     648円  特製塩           843円
炒飯単品      583円  炒飯と餃子のセット     713円
冷ししょうゆつけ麺 626円  辛味冷やししょうゆつけ麺  680円
冷しみそつけ麺   680円  豚しゃぶ冷やしみそつけ麺  864円
野菜炒め定食    756円  海老チリソース定食    1101円 
麻婆豆腐定食    820円  豚バラの塩ダレ炒め定食   907円


それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸亀製麵 佐久店 親子丼セット [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、長野県佐久市の 丸亀製麵 佐久店 さんです。

17042701丸亀製麵.JPG

丸亀製麵 佐久店
長野県佐久市岩村田3630-1
11:00~22:00, 定休日:無休, ランチ営業, 日曜営業

昨日は榛名湖までソロ・ツーリングに行ってきましたが、食事処を決めることが出来なかったので、自宅に帰ってきてからお昼を食べに丸亀製麵さんに行ってきました。

店外ののぼりでは旨辛・肉つけうどんがイチオシのようですがあまり気が向きません。店内で何を食べようか?????と悩んでいたら壁にPOPが貼ってあり、親子丼セットなるものがありました。
丸亀製麵さん、長い間来てなかったけどいつこんなメニューを取り入れたんですか!こういう時は店外ののぼりもこれで立ててもらわないと!!!!!
近所にカツ丼を食わせてくれる店はありますが、親子丼を食べさせてくれる店は無いような気がします。
子どものころは親子丼をよく食べていたので珍しさ半分期待半分で注文しました。
17080501丸亀製麵.JPG

ぶっかけうどんとあわせて注文したので、親子丼セット780円です。
早速食してみると注文してから作ってくれるので、出来立てホヤホヤで熱いです。
そして味の方はというと、かなり関東を意識して作っているのか?濃い割り下で作っていると思われます。好みの問題で言わせていただくともう少し薄味で出汁を効かせてほしいところですが、まぁこれはこれでなかなか美味かったです。

でも関西の方の店の親子丼もこんな味なのかなぁ.....

親子丼とぶっかけうどんで二つの丼を平らげるとさすがにお腹がいっぱいです。トッピングの天ぷらをとらずに良かったぁ。

あと店内のPOPにはカツ丼ともう一つ丼メニューがあったはず。
全部で3種の丼メニューがあったはずなので、あと2回は通わなければなりません(^▽^)/


丸亀製麵 佐久店 さんの代表的なメニュー(税抜き)
釜揚げうどん :並290円, 大:390円, 特:490円
釜玉うどん  :並350円, 大:450円
明太釜玉うどん:並410円, 大:510円
ぶっかけうどん:並290円, 大:390円
カレーうどん :並410円, 大:510円
ざるうどん  :並290円, 大:390円
野菜かき揚げ :130円,  かしわ天:130円
えび天    :150円,  さつまいも天:100円
いなり    :100円,  おにぎり(各種):130円


それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夢我夢中 小諸店 こもろん和えつけ麺 [長野県東信地区]

↓活動継続のため、1クリックお願い致します↓



(こてつ)

今回は、夢我夢中 小諸店 さんです。

17080101夢我夢中.JPG

夢我夢中 小諸店
定休日:木曜日
営業時間:11:30~15:00
     17:00~21:00(金,土のみ22:00まで)
電話番号:0267-22-0042
長野県小諸市本町2-3-3

今日のお昼もラーメン!
小諸市の 夢我夢中 小諸店さん に行ってきました。

今日のお目当ては゛こもろん和えつけ麺゛です。

つけ麺がやっぱゆで時間がかかるので12分待たされました。

17080102夢我夢中.JPG

トッピングはこもろん味噌を使った肉味噌、メンマ、ほうれん草とクーポン券を使った味玉で、見た目非常に寂しい感じです。
このつけ麺には別でトッピングを追加した方が良いようです。

そして、まぁ食べるわけですが、流儀があるようで、

①まずは和えて食べ

②次はつけ汁で

③みそがつけ汁にとけ、みそ味のスープに変化

とひつまぶしのように1杯で3回楽しめるようです。

なのでまずは和えて食べました、これはなかなか美味い。こもろん味噌が麺にからまって美味いです。
次につけ汁につけて食べるとさっきより薄味になり、少しもの足りなくなりました。
最後にみそをつけ汁に溶け込ませてから食べましたが、こうすると味がボンヤリしてきました。

薄味が好みの方は③の味で美味しいのかもしれませんが、私には①の食べ方が向いていてつけ汁は必要なく、まぜそばの様にして食べるのが合っているような気がします。


夢我夢中 小諸店 さんのメニュー(税抜き)
こもろん和えつけ麺 750円
豚基本       780円   特製豚基本   1,240円
和豚基本      870円   特製和豚基本  1,330円
豚骨醬油      750円   魚介豚骨醬油    780円
まぜ基本      780円   辛まぜ基本     830円
信州王様中華そば  780円   信州味噌らーめん  780円
紅の豚基本     850円   特製紅の豚基本 1,310円
麺大盛り 120円    味玉 110円
肉増し  350円    海苔 100円
メンマ  100円  九条ネギ 150円


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 長野県東信地区 ブログトップ