So-net無料ブログ作成
検索選択

粋麺亭 晴家 ハレルヤ 和風つけそば [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、粋麺亭 晴家 ハレルヤ さんです。

17052701晴家.JPG

粋麺亭 晴家 ハレルヤ
定休日:木曜日(祝日は営業)
営業時間:11:30~15:00, 17:30~22:30
電話番号:0267-26-5120
長野県小諸市御影新田2595-5
コンビニエンスストア セブンイレブン 小諸御影店 さん隣


ここのところ体調が悪かったので、ロクに飯を食べてませんでした。
そこで前回の山岡家から1週間と期間は短かったですが、小諸市の晴家 ハレルヤに王様中華そばを食べに行くことにしました。

しかし、入店してからメニューを見ると、和風つけそばが並盛(150g)~中盛(225g)~大盛(300g)まで全部同料金(750円)でした。お腹が減っていたので、王様中華そばと半チャーハンを注文する予定でしたが、急遽変更して料金の安い 和風つけそば大盛 に変更しました!

注文してから、待つこと15分やっと運ばれてきました。10分は覚悟していましたが、15分は少し時間がかかっているきがします。まぁ、つけ麺だからしょうがないか.....

17052702晴家.JPG

運ばれてきた 和風つけそば のトッピングはごく普通でした。(写真には味玉がのってますが、これはクーポンを使って注文したもので、普通の和風つけそばにはのってません)
メンマとチャーシュー,ネギ,のり1枚,めずらしくナルトとなっていました。
ここで、注目すべきは荒く切った玉ねぎが入っていたことでしょうか?
この玉ねぎが触感のアクセントになり、さらに濃厚なつけ汁をあっさりとさせます。はっきり言ってこの玉ねぎは当たりです!!!!!
そして、鰹節感の強い魚介つけ汁も自家製麺とからんでとても美味しかったです。
食べすすめていくと柚子の香りがフッと鼻をよぎります。こんな事にも一工夫されています。

大盛の300gの麺でしたが、あっという間に食べ終わり、つけ汁も濃すぎないので、割汁はついてませんでしたが、そのまま最後まで飲み切ってしまいました。

さらにこのお店で食べて欲しいのは、テーブルの上に置いてある無料の *激辛注意*辛子高菜 です。辛かったですが、3杯もおかわりして、汗だくになりましたが、美味しかったです。次はチャーハンか白飯を注文して一緒に食べようと思います。

あと、このお店の押しは 粋麺のせ と言われるものみたいで、+250円で、「のり2枚,チャーシュー2枚,味玉1個」が付くようです。これはお好みですね。

こんどは温かいラーメンを注文してみようと思えるようなお店でした。


粋麺亭 晴家 ハレルヤ さんの代表的なメニュー(税抜き)
豚骨醤油ラーメン   650円    味玉入り  750円
                   粋麺のせ  900円
                   とろとろちゃーしゅーめん 950円
背脂にんにくらーめん 680円    味玉入り  780円
                   粋麵のせ  930円
王様中華そば     700円    味玉入り  800円
和風醤油らーめん   700円    味玉入り  800円
和風塩らーめん    700円    味玉入り  800円
こってり富士味噌らーめん 750円  味玉入り  850円
                   辛ネギ入り 850円
和風つけそば     750円(並盛~中盛~大盛まで同料金)
鉄鍋炒飯       600円    特製餃子  390円(5ケ)
生ビール(中)    500円(o^―^o)ニコ


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山岡家 高崎中尾店 濃厚えび醤油つけ麺味玉付き [群馬県]




(こてつ)

今回は、山岡家 高崎中尾店 さんです。

17052001山岡家.JPG

山岡家 高崎中尾店
定休日:不定休   24時間営業
電話番号:027-364-8814
〒370-0001 群馬県高崎市中尾町440-1
コンビニエンスストア サンクス さん隣


今日の高崎は暑かった!暑かったので、とてもラーメンという雰囲気ではありませんでしたが、今日の予定は1週間前から立ててたのでこれを空振りするわけにはいきません。迷わず.....と言いたいところですが、迷ったけどレッツ・ゴー!!!!!です。


メニューはネットで調べてあった 醤油ネギチャーシュー麺 と 土日祝日限定餃子とライス です。と言いたいところですが、前述のように暑かった。暑すぎた。ので、急遽メニューを変更で、 期間限定メニュー の 濃厚えび醤油つけ麺の味玉付き(1,000円) を発券機でプッシュ。

17052002山岡家.JPG

麺の硬さ、脂の量、味の濃さ をそれぞれ3種類から選べたのですが、初めてだったので全部おまかせで普通にしました。

運ばれてきたつけ麺の見た目は、つけ汁がドロッとしていて、麺は玉子麺ではなく、何かの粉(鰹節かなにか?)を練りこんだような土色を麺でした。

トッピングは味玉、メンマ、わかめ、海苔 とつけ汁の中にゴロゴロチャーシューです。

まずはつけ汁を飲んでみましたが、味の濃さは薄めで良かったのかも.....と思えるほどに濃くてしょっぱいつけ汁でした。しかしそれが旨かった!!!!!

麺の量は個人的には少な目でした。というかラーメンと餃子とライスを注文しようと仕上げていったお腹具合だったので、少なく感じたこともあったでしょう。
大盛りにしとけば良かった.....餃子とライスを付ければ良かった.....

最後は、濃い目のつけ汁だったので、一緒についてきた割り汁を全部投入して、つけ汁も全部飲み干して、ご馳走様です!!!!!

つぎはもっと涼しい日にラーメンを食いに来ようと再来店を考えるような美味しさのお店でした!!!!!
虎哲(こてつ)のお気に入りになりそうなお店です!!!!!


山岡家 高崎中尾店 さんの代表的なメニュー(税込み)
醤油ラーメン     640円  醤油ネギラーメン     740円
醤油チャーシュー麺  870円  醤油ネギチャーシュー麺  970円
味噌ラーメン     730円  味噌ネギラーメン     840円
味噌チャーシュー麺  970円  味噌ネギチャーシュー麺  1,070円
辛味噌ラーメン    730円  辛味噌ネギラーメン    840円
辛味噌チャーシュー麵 970円  辛味噌ネギチャーシュー麺 1,070円
塩とんこつラーメン  840円  ピリ辛ネギラーメン    740円
つけ麺        740円  辛味噌つけ麺       840円
濃厚えび醤油らーめん 850円  濃厚えぎ醤油つけめん   890円
ミニチャーシュー丼  320円  ネギマヨチャーシュー丼  320円
ミニチャーハン    320円  玉子かけご飯       220円
山岡家特製ギョーザ  310円  ライス          160円
生ビール       550円(o^―^o)ニコ


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天下一品 前橋大友店 牛すじ丼定食 [群馬県]




(こてつ)

今回は、天下一品 前橋大友店 とんちき麵 さんです。

17050101天下一品.JPG

天下一品 前橋大友店
定休日:不定休   11:00~24:00

言わずと知れた、門外不出のこってりラーメン が売りのお店です。

2回ほど、空振りしてからの訪問ですので、感慨無量です。
ずっと来たかった!!!!!
そして今回の目的はネットで調べた 新発売の 牛すじ丼定食 です。

店に入ると 牛すじ 専用のメニューが用意されていて、数量限定と書いてあったので、店員さんに聞いたら、今日はまだあるとのことなので 牛すじ丼定食(1,030円)を早速注文しました。

3分ほどで注文の品を提供されました。それが以下の写真のものです。

17050102天下一品.JPG

まずは新発売の 牛すじをチェックです。
うん!よく煮込まれていて、大変柔らかく、甘しょっぱさが少し薄味で虎哲(こてつ)には大変あってます。ビールのアテにもちょうど良い感じです。(牛すじ単品 480円)

そして こってりラーメンですが、安定の旨さです。
こちらの こってりラーメン はチャーシューが1枚ですが、分厚くて歯ごたえが良く、味がしっかりしていて、食べ応えが良いのです。

さらに、こってりスープとからし味噌の組み合わせが良くて、ついついからし味噌を多く入れてしまいます。

一気に食べてしまったのですが、最後にたった一つの小さな不満が.....
器に゛明日もお待ちしております。゛と書いてある文字がいつもなら、食べ終わったら正面に向いていて見えるのですが、今日は文字が手前にきてて少し残念な気分になりました。

でもここんとこ、アクシデントなどで何かと天下一品にこれなかったので、少し不満が溜まっていたのですが、今日は少し無理して着たけど、着て良かったです。
満足しました。

また、来ようと思います。それほどに虎哲(こてつ)には、天下一品があってます。


天下一品 前橋大友店 さんの代表的なメニュー(多分、税込み)
牛すじラーメン(こってり限定) 980円
牛すじ丼定食         1,030円
牛すじ単品           480円(ビールに合いそうです)
こってりラーメン(並)     720円
こってりラーメン(大)     875円
ネギラーメン(並)       875円
チャーシューメン(並)     965円
味がさね(並)         915円
ラーメン定食          850円
明太風ご飯定食         930円
ラーメン定食          850円
餃子定食(餃子4個入り)   1,000円
チャーハン定食        1,030円
からあげ定食         1,030円
生ビール(中)         520円(o^―^o)ニコ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんちき麺 醤油麺 [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、2回目の佐久市アムアムビレッジ1Fの とんちき麵 さんです。

17043001とんちき麺.JPG

とんちき麵
月曜日定休   11:30~21:00

豚と鶏の黄金比のラーメン とんちき麺(白) が売りのお店です。

こちらの店舗は何年か毎にいろんなお店が入ったり出たりしているので、らーめん専門の店構えではありません。そのため若干、席の割にお店が大きい感じがしてしまいます。

まぁ、そんなことはらーめんの味には関係ないので続けていきましょう!

最近はどこにでもある食券機でセルフサービスのお店です。

今日もクーポンを持っていたので、醤油麺(通常:700円)を500円で購入しました。

ほどなくして、醤油麺が運ばれてきました。店の看板にはセルフサービスで!とは書かれているのですが、GW(ゴールデンウイーク)は学生さんのアルバイトが多くみたいで、店員さん的には充実しているのかなぁ.....

17043002とんちき麺.JPG

まずは見た目ですが、スッキリと澄んでいる綺麗なスープで底まで見えそうです。
トッピングはのり、メンマ、チャーシュー、鶏肉、ネギ、ほうれん草とそれぞれ量が抑えられているせいか、スッキリとした見た目です。そして、細めのストレート麺です。

まずは、スープをゴクリ。うん、普通の醤油ラーメンです。
そして、鶏肉を一口、旨い!さらにチャーシューを一口、これも旨い!鶏肉もチャーシューも薄味だが、それぞれに味をしっかりと主張しています。とりわけ鶏肉が旨かった!
さすが、鶏肉とチャーシューに関しては、゛豚と鶏の黄金比のラーメン゛とうたっているだけあります。旨かった!

しかしながら、感心するのはここまででした。トータルでみると、普通の醬油ラーメンで、それ以上でも、それ以下でもありません。

量は、まぁまぁでしたので、一気に平らげて、ごちそうさまでした。


とんちき麵 さんの代表的なメニュー
とんちき麵 白:720円  赤:750円  黒:750
雷電麺 830円  安養寺みそ 800円  醤油麺 700円
つけ麺 780円
とんちき丼 350円  にく丼 150円  焼き餃子 350円
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸亀製麵 佐久店 牛とろ玉うどん(大) [長野県東信地区]




(こてつ)

今回は、長野県佐久市の 丸亀製麵 佐久店 さんです。

17042701丸亀製麵.JPG

丸亀製麵 佐久店
長野県佐久市岩村田3630-1
11:00~22:00, 定休日:無休, ランチ営業, 日曜営業


今回は、うどんが無性に食べたくなり、岩村田の丸亀製麵 佐久店 にお邪魔しました。
そこで目についたのが、゛牛とろ玉うどん゛ののぼりで、一気に食欲がかきたてられ、早速大盛り(790円)を注文してしまいました。
そして、お腹が無性に減っていたので、天丼用のごはん(130円)と しいたけ天, レンコン天, かしわ天 を注文しました。

17042702丸亀製麵.JPG

かなりのボリュームです。
まずは牛とろ玉うどんですが、牛のすき焼き風をレジの手前で作ってくれますので、熱々のものが食べられます。
しかし、この牛すき焼き風をお店で作っているため、店の提供の差、個人差、があり、このお店(?)のものは、虎哲(こてつ)には少し甘辛く感じられました。結果的に麺は全部食べたのですが、スープは残してしまいました。
次回はもう少し薄めのスープでの提供をお願いしたいところです、

そのほかは、丸亀製麵クオリティーの安定した味で旨かったです。
それだけに、牛すきやき風の味の濃さが勿体なく感じました。

それから、丸亀製麵の全身焼き鳥屋(?)だったらしく、初めて食べたのですが、かしわ天はもも肉であるにも関わらずジューシーでとても旨かったです。これで130円は安い!!!!!皆さんも一度ご賞味されてはいかがと思います。


丸亀製麵 佐久店 さんの代表的なメニュー(税抜き)
釜揚げうどん :並290円, 大:390円, 特:490円
釜玉うどん  :並350円, 大:450円
明太釜玉うどん:並410円, 大:510円
ぶっかけうどん:並290円, 大:390円
カレーうどん :並410円, 大:510円
ざるうどん  :並290円, 大:390円
野菜かき揚げ :130円,  かしわ天:130円
えび天    :150円,  さつまいも天:100円
いなり    :100円,  おにぎり(各種):130円


それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くるまやラーメン 川中島店 みそチャーシュー [長野県北信地区]

(こてつ)

今回は、長野市の くるまやラーメン 川中島店 さんです。

17042101くるまやラーメン.JPG

くるまやラーメン 川中島店
長野市川中島原573-3
11:00~深夜2:00 年中無休


さて、昨夜は深夜にドン.キホーテ 川中島店に買い物に行き、同敷地内の天下一品でこってりラーメンでも食べて帰ろうかと思っていたところ、金曜日なのに機器メンテナンスの為、臨時休業だったので、帰り道で見かけた今日もはじめてのお店 くるまやラーメン でお腹を満たすことにしました。

事前情報を仕入れておかなかったので入店してすぐには注文を決められなかったところ、深夜にもかかわらずお客さんがとっかえひっかえ出入りする流行っているお店だと思われました。

そして、普段はあまり゛みそラーメン゛は食べない虎哲(こてつ)ですが、不思議と昨夜は゛みそ゛が食べたくなったので、゛みそチャーシュー゛と゛無料ライス(のりたまふりかけ付き゛を注文しましたが、深夜でお客さんが賑わっていたため10分ほど待たされました。まぁ、しょうがないでしょう。

17042102くるまやラーメン.JPG

゛みそチャーシュー゛はちぢれ太麺で、トッピングはもやし,チャーシュー,かいわれと大変シンプルなものでした。で、スープを一口飲むと虎哲(こてつ)の好きな系の゛みそ味゛で大変おいしいです。チャーシューは味付けがしっかりとしていて、脂身の部分がトロッとしていて旨いこれで、お腹が空いてきて一気に食べてしまい、ごちそうさまでした

今回食べた゛みそチャーシュー゛は大変美味しかったので、また他のメニューを食べてみたいのは山々ですが、このお店は難点があります。 今時珍しい、各テーブル灰皿があらかじめ備え付けられているのはよいのですが、下膳の際に店員さんがラーメンの鉢の上に灰皿をおいて下げていくのです。 これにはいささか閉口しました。 見ていて気分が悪かったし、衛生的にみてもどうなのでしょうか? はっきり言って、もう2度と行きたくないお店だと思いました!


くるまやラーメン 川中島店 さんの代表的なメニュー(税抜き)
上記の理由により、もう行かないお店だと思いますので、今回メニューは載せません。

それでは。


〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)のV-MAXと旅をする!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らあめん寸八 戸倉店 豚骨醤油らあめん [長野県北信地区]

(こてつ)

今回は、千曲市の らあめん寸八 戸倉店 さんです。

らあめん寸八戸倉店17041301.JPG

らあめん寸八 戸倉店
長野県千曲市大字戸倉603-1  国道18号線 柏王(かしお)交差点角
11:30~14:30  18:00~22:00
定休日:水曜日,第1木曜日


このお店はとにかく上田市方面から長野市方面へ向かっていると注意しててもスルーしてしまうような立地条件なので戸倉に入ったら気をつけて走行せねばなりません。柏王(かしお)交差点の右側の角にあるので、各交差点の名称に気をつけて下さいね。
写真は長野方面から見た写真です)


さて、今日もはじめてのお店という事で事前に調べておいた、”豚骨醤油らあめん”を注文しました。クーポン券を持っていたので、味玉をつけてもらいました。

らあめん寸八戸倉店17041302.JPG

ほどなくして運ばれてきた゛豚骨醬油らあめん゛を見て、「うん、普通のこってりらあめんだな。」とあまり期待を膨らませ過ぎずにスープを一口。「うん、旨い。」しかし、これ以上の美味しさは感じられませんでした。

そして、モチモチの太麺を口に入れた時に、いきなりきましたうまいこれはうまいぞ

久しぶりにとってもクオリティーの高いこってりらあめんです。スープが絡んだ麺が旨いのです。そのままでも旨いチャーシューで麺を巻いて食べても旨い海苔で巻いて食べても旨い

あまりに旨かったので一気に食べてしまって海苔が余ってしまいました。こんな事なら、並盛ではなく中盛か、大盛にしてもっと楽しんで食べればよかったと後悔してしまいました。

それほどに旨かった
ここは絶対にまた行くぞ!!!!!
非常に良いお店を見つけた日でした。
こってりらあめんが好きな方は是非一度行ってみる価値有りのお店だと思います。


らあめん寸八 戸倉店 さんの代表的なメニュー(税抜き)
豚骨醬油らあめん 756円  あっさり志那そば 702円
信州味噌らあめん 810円  屋台らあめん   702円
本節そば     756円  王様中華そば   756円
油そば      648円  つけ麺      918円(1.5玉か2玉選択)
肉胡椒ごはん   324円  寸丼       594円
手作り餃子(5個)324円  おつまみチャーシュー 378円
おつまみメンマ  270円  生ビール     540円(#^.^#)

〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福助らぅめん まぜそば [長野県北信地区]

(こてつ)

今回は、千曲市の らぅめん福助 さんです。

らぅめん福助17041201.JPG

らぅめん福助
長野県千曲市桜堂字西沖345-3  ベイシア更埴店敷地内
電話番号:026-272-7644
11:30~14:30  18:00~21:00
定休日:火曜日


今日も今日ははじめてということで、お店の名前の入った゛福助らぅめん゛と〝まぜそば〝で悩みましたが食券機にまぜそばは大盛りができると書いてあったので、〝まぜそば〝を注文しました。

注文から7分、〝まぜそば〝がきましたが、かなりの大盛りです。

らぅめん福助17041202.JPG

店員さんの「そこにタレがありますので、よくかき混ぜて下さい。と言われ頑張って混ぜるのですが、私 虎哲は不器用なのでなかなか混ぜられずこのような中途半端な状態で食べ始めます。

らぅめん福助17041203.JPG

しかしながら、この中途半端な混ぜ方でも食べるときに下の方から麺を持ち上げて食うと十分旨いです。シャキシャキのもやしも絡んで独特の触感を生み出します。

ここで、らぅめん福助の食べ方を紹介!
①めんとやさいをようく混ぜる。
スープを一口飲み、もう一度ようく混ぜる。
③コショウをふって、もう一度ようく混ぜる。
④おスを一滴いれてもう一度ようく混ぜる。
この食べ方正解!

今日は大盛りを注文したので、お腹一杯になって満足です。今度は〝ふくもり(つけめん)〝を食べようと思います。


らぅめん福助 さんの代表的なメニュー(税抜き)
福助らぅめん 680円  福助らぅめん(大盛) 780円
ふくもり(つけめん) 780円  ふくもり(つけめん) 880円
みそつけめん 980円  福みそ 750円  福みそ(大盛) 850円
黒豚ギョーザ(2ケ) 180円  330円黒豚ギョーザ(4ケ) 330円
おつまみチャーシュー 330円  おつまみメンマ 180円(#^.^#)

〇兄弟ブログも是非ご覧ください。
⇒⇒⇒虎哲(こてつ)の精神障害者でも健康で起業できるか!?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺賊 夢我夢中 豚基本 [長野県東信地区]

(こてつ)

今回は、小諸市の 竹幸商店 麺賊 夢我夢中 さんです。

夢我夢中17041101.JPG

麺賊 夢我夢中
小諸市本町2-3-3   電話番号:0267-22-0042
11:30~15:00  17:00~21:00(金・土は22:00まで)
定休日:木曜日

豚基本 が売りのお店です。

今日も豚基本を注文しましたが、提供されるのに7分かかりました。これは私 虎哲的には普段なら、んっ?って感じがしますが、今日はしょうがない。直前に4人のお客さんが入ってしまいさすがに手が回らなかった感じです。今回は不問にしましょう。

夢我夢中17041102.JPG

まずは、背油ののったスープをごくり。しつこくなく、コクがあってうまい安定の旨さです。この旨さが満員のお客様を呼ぶんですね。

次に麺が見えないので、まずシャキシャキのもやしをスープに浸して食べるこれがまた旨いしばらくはこれだけで満足できる旨さです。本当は無料でもやしを増量してもらってもっと味わっていたい旨さですが、前に増量してもらった時にラーメンを最後まで食べられなかったトラウマがあるので我慢です。

そして麺が見えたら、一気にすする太めのモチモチ麺が旨いです。背油のお蔭でスープの温度が下がることなく食べられるのでこれまた旨いあっという間にスープまで飲み干してしまいました。ごちそうさまでした。

んっ!これはなんだ?信州小諸市ご当地メシ こもろん飯?゛甘味のある肉味噌がたっぷり!ご飯がススムぜっ!“?これは旨そうだ次回注文してみよう。

夢我夢中17041103.JPG

そうそう、来週火曜日18日は7周年記念で11時から200杯限定で豚基本が1杯70円になるそうです。ご興味のある方は是非顔を出してみてください。


麺賊 夢我夢中 さんの代表的なメニュー(税抜き)
豚基本  780円  味玉豚基本  890円  特製豚基本  1240円
和豚基本 870円  味玉和豚基本 980円  特製和豚基本 1330円
豚骨醤油 750円  魚介豚骨醤油 780円
まぜ基本 780円  辛まぜ基本  830円
信州王様中華そば 780円
炙り豚めし 300円  ミニ豚めし 200円  
九条ねぎ使用 ネギめし 300円  ネギめし(ハーフ) 200円(#^.^#)

丸源ラーメン 熟成醤油肉そばつけ麺&鉄板玉子チャーハン [長野県東信地区]

(こてつ)

今回は、上田市の 丸源ラーメン さんです。

丸源ラーメン17041003.JPG


丸源ラーメン
上田市材木町2-10-5 国道18号線沿い
11:00~25:00

肉そば が売りのお店です。

しかしながら、私 虎哲はこちらのお店に行くのは肉そばを食べたいというよりも、もっとおいしい(個人的な意見です)熟成醤油肉そばつけ麺とパフォーマンス有りの鉄板玉子チャーハンを食べたいから行くのです!

繁盛しているのであろうこのお店は入店時から元気が良い(#^.^#)
「お一人様ですか?カウンターでもよろしいですか?
 丸源へいらっしゃいませ!!!!!」
と女性の店員さん。
厨房の奥から、「いらっしゃいませ~!!!!!」と男性の店員さん。
なかなかに賑やかで、お昼時ということもあり、このかけ声が止まりませんでした。

そして、さっそくお気に入りの2点を注文すると、あまりにも驚いたことに、熟成醤油肉そばつけ麺がわずか2分で提供されました。これにはビックリです(@_@)
つけ麺なのにあまりにも早過ぎる。硬めと注文はしましたが、あまりにもゆで時間が早過ぎる。なにか秘密があるのでしょう。
おいしければ追及はしません。そう、私 虎哲は〝麺食い゛ではありますが、゛麺職人゛ではないのです!

そして、遅れる事2分、鉄板玉子チャーハンも到着です。いつも通り、熱々の鉄板チャーハンにとき卵をかけてくれるパフォーマンスが食欲をそそります。

丸源ラーメン17041004.JPG

食べると旨いっす(#^.^#)

そして写真に撮るのを忘れましたが、このお店で食べていただきたいのがもう1品。
無料でテーブルに置いてある野沢菜醤です。ピリ辛で旨いのなんの。
この野沢菜醬は鉄板玉子チャーハンにかけて食べるのが虎哲流ですが、やってみたことは無いのですが餃子にのせて食べても絶品ではないかと思います。

また今度行っても、絶対に同じメニューを食べたいお店です。


丸源ラーメン さんの代表的なメニュー(税抜き)
肉そば   650円       ねぎ肉そば 780円
野菜肉そば 780円       辛肉そば  780円
醤油とんこつラーメン 650円  ねぎ醤油とんこつラーメン 780円
肉そばつけ麺  880円     肉そば全部盛り 980円
鉄板玉子チャーハン(小)280円 (中)380円 (大)480円
手仕込み おいしい からあげ 290円
丸源餃子(6個) 280円
生ビール(中)  390円(#^.^#)